仮想通貨取引日記〜ビットコインとリップルで夢を掴むまで〜

アラサーサラリーマンがビットコインやリップルをはじめとした仮想通貨に投資することで一攫千金を目指すブログです。

取りあえず買ってみた

サラリーマンにとっては貴重な週末、皆さんは何をしてお過ごしでしょうか? 仮想通貨の凄いところ、それは、土日も含めて24時間取引をしている点。あまり気にならない方も多いかもしれませんが、為替や先物など、これまで取引されてきたような相場は土日はお…

投資方針

銀行振込で、30万円入金しました。 振り込んで数十分で口座に反映されるというスムーズさにびっくりです。 今週は軒並み仮想通貨が値上がりしていたので、飛びつきたい気持ちは抑えて、様子見することにしました。 まだビットコインとリップルくらいしか特徴…

いざ入金!

いよいよ取引開始に向けて、入金することにします! コインチェックでは、日本円と米ドルの入金が可能です。(ビットコインなら、クレジットカードで買うこともできます。) 日本円の場合は、 ①銀行振込、②コンビニ入金、③クイック入金 の3つが可能です。そ…

口座開設完了!

ようやく本人確認も終わり、コインチェックからのハガキが届いていました。便利なことに、本人が受け取る必要はなく、ポストに投函された時点で仮想通貨の取引が可能になるようです。 後は、口座に入金をすれば取引が可能になります。 うすーい脳みそですが…

コインチェック口座開設!

昨日の朝はビットコインをはじめとした仮想通貨が史上最高値を更新した後、軒並み半値以下に下落したようです。ボラティリティの高さを実感するとともに、稼ぐチャンスが転がっていることにびっくりしています。 さて、これから実際に仮想通貨取引に乗り出す…

仮想通貨投資スタート

はじめまして。アラサーサラリーマンのKYです。そろそろ本気で資産運用をしようと思い、株、FXや先物取引で小銭を稼いで来ました。最近、身の回りで仮想通貨投資の話をよく聞くようになり、自分でもトライしてみようと思いました。仮想通貨の取引記録と、最…