仮想通貨取引日記〜ビットコインとリップルで夢を掴むまで〜

アラサーサラリーマンがビットコインやリップルをはじめとした仮想通貨に投資することで一攫千金を目指すブログです。

コインチェック口座開設!

昨日の朝はビットコインをはじめとした仮想通貨が史上最高値を更新した後、軒並み半値以下に下落したようです。ボラティリティの高さを実感するとともに、稼ぐチャンスが転がっていることにびっくりしています。

さて、これから実際に仮想通貨取引に乗り出すに当たっては、そもそも仮想通貨を取引しようにも、口座がなければ話ははじまりません。

日本でも既にいくつか仮想通貨取引業者があるようです。

とりあえずは口座を開設することが大事だということで、知人に勧められるままにコインチェックの口座を開設することにしました。

スマホからも簡単に登録できるようでサクッと開設手続きがすすんでいきました。後は、住所確認のハガキが届くのを待つのみです。

①まずはサイトでメアドとパスワードを登録

 f:id:ky016:20170528204558p:plain

 

②電話番号を確認して

f:id:ky016:20170528204613p:plain

 

 

③本人確認書類を提出(免許証表裏と、免許証を持ってる自撮り写真で大丈夫でした。

f:id:ky016:20170528204635p:plain

 

④本人確認書類の確認が済んだら自宅にハガキが届く。

 

この④まで済んだら取引開始できます。非常に手軽な手続きでした。

 

投資を始められるまで後少し。ドキドキワクワクです。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin