仮想通貨取引日記〜ビットコインとリップルで夢を掴むまで〜

アラサーサラリーマンがビットコインやリップルをはじめとした仮想通貨に投資することで一攫千金を目指すブログです。

いざ入金!

いよいよ取引開始に向けて、入金することにします!

インチェックでは、日本円と米ドルの入金が可能です。(ビットコインなら、クレジットカードで買うこともできます。)

f:id:ky016:20170530234642j:image

 

日本円の場合は、

①銀行振込、②コンビニ入金、③クイック入金

の3つが可能です。それぞれメリデメをメモしておこうと思います。

 

①銀行振込

メリット:手数料がかからない。振込手数料はかかりますが、SBI住信とりそなが振込先に選べるので、ネット銀行から振り込めば手数料は無料になります。

デメリット:土日や銀行営業時間外には入金反映できず、いざという時に時間がかかる。

 

②コンビニ入金

メリット:24時間対応可能、近くにコンビニがあればすぐ振り込める。

デメリット:手数料がかかる。最低756円の手数料が取られます。100万円入金すると、1566円が取られます。

f:id:ky016:20170530235613p:image

 

③クイック入金

メリット:24時間対応可能、振込手続きが終わるとすぐに反映される。
デメリット:手数料がかかる。最低1000円の手数料が取られます。

5月30日現在この機能は停止されています。

相場が急落して仮想通貨を今すぐ買いたい!という時には即座に入金出来るので、オススメです。

 

私は、入金するだけで手数料を取られるのは投資戦略として適切でないと思いましたので、SBI住信の口座から30万円入金することにしました!明日着金するのが楽しみです!